コンクリート打ち放し。

10/20(月)くもり


最高気温24.1℃。
夕方から夜にかけて雨予報です。
雨が降りj徐々に秋が深まっていく気配ですね。
寒くなるとインフルエンザも心配になります。

65歳以上の高齢者などを対象にした肺炎球菌ワクチンが
10月1日から定期接種化されました。

定期接種とは、国が強く接種を勧める予防接種のこと。
主に小児を対象にしたBCG(結核)、麻疹(はしか)・風疹、ジフテリア、
百日咳などのワクチンも対象になっています。

重症の風邪が肺炎だと思っている人もいるかもしれませんが、
肺炎は細菌やウイルスへの感染によって肺に炎症が起こる病気です。

肺炎の原因となる細菌は人の体の中に日常的に潜んでいるものもあり、
加齢、インフルエンザ、糖尿病、呼吸器、心臓病などによって
抵抗力が落ちたときに肺に入り込んで炎症を起こします。

肺炎による死亡者は日本人の死因のうち、がん、心臓病に次いで3番目に多く、
そのうち97%は65歳以上。

肺炎には乳幼児から現役世代も含めて誰でもなるが、
年齢が上がれば上がるほど死亡率が高くなり、
高齢者にとっては命取りになる病気です。

私の祖母も夏に肺炎に掛かり、非常に大変な状況でした。
死因の第3位になる重病なので十分に注意して、風邪だと思わず
すぐに掛かりつけの病院へ受診することが大切ですね。





















本日は、以前に見学させて頂いた住宅の外壁『杉板型枠』です!
コンクリート打ち放し。
杉板の細かな年輪まで映し出されています。

自然の美しさがより鮮明にわかりますね。





















リノベーション、新築工事の詳しい内容は、こちら
http://promort-yamaboushi.jp/




















お部屋探しは、こちら
http://promort-e.jp/




















不動産探しは、こちら
http://www.athome.co.jp/ahcb/promort-e.html






















今後もお楽しみに!
また見るのじゃ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(いろいろ)の記事
京都。
京都。(2014-10-27 19:58)

左官。
左官。(2014-08-01 19:59)

煉瓦!
煉瓦!(2014-07-22 14:30)

杉板型枠!
杉板型枠!(2014-07-16 23:03)

研修旅行④
研修旅行④(2014-07-08 22:08)

物件見学ツアー!
物件見学ツアー!(2014-07-07 21:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンクリート打ち放し。
    コメント(0)